2010年10月27日水曜日

My Humorous Japanを読み70万語達成

洋版のラダーシリーズのように、国内の出版社(NHK出版)から出されている、英語学習者向けのリーダー。



もとはNHKラジオ英語会話のテキストに連載されていたものだそうで、今回読んだものは1991年に出版されたもので、その後、Part3まで出版されています。
姉妹版として、My humorous worldもPart1からPart3まで出版されています。
面白かったら続けて読もうと思って、とりあえず最初に出版されたMy Humorous Japanを読んでみました。

読みやすさレベルは4.0-5.0、総語数31000で、この本で英語多読開始から70万語を達成することができました。

英国人による簡単で自然な英語のエッセイ集。
日本で体験したことや思ったことを中心に、イギリスやヨーロッパでのことなどいろいろな話が詰まっています。後半のほうは、1話のなかにさらに数話が強引に入っている感じもしますが・・・

簡易な英語ですが、子供向けではない、イギリス人らしい皮肉のこもった感じのエッセイ集です。

0 件のコメント: