2010年8月22日日曜日

30万語越え

英語の多読を始めて1ヶ月過ぎたところまでで、これまでのものに加えて以下の本を読みました。総語数が5千語程度のものを中心に1日2冊くらいのペースで読んでいるので、思ったよりも読んだ語数が増えて、合計30万語を越えました。

図書館で借りたものは、洋販ラダーシリーズのレベル1のものや2のものを借りました。長さは総語数1360から12680語までいろいろですが、5冊で合計約35000語になります。


Oxford bookwormシリーズの次のものも借りて読みました。どちらも6000語程度の長さで合計約12000語です。(読んだものは古い版で表紙などはことなりますが中身は同じかと。)


買って読んだのは、Oxford Bookwormのstage1やPenguin ReadersのLevel1のもので、次のものです。どれも5千語前後の長さで、合計約25000語となります。



Startarレベルと比べると中身もしっかりしてきたので、内容によって面白さが違ってきました。
子供向けの本や古典の簡約版より、SFやノンフィクションもののほうが、私には楽しく読めて向いているようです。

0 件のコメント: