2010年8月6日金曜日

Oxford Bookwroms のbestseller pack

英語学習者向け段階別リーダーのoxford bookwormsにはベストセラーバックがあって、Oxford Bookworms Starter Bestseller PackはStartarレベルのもの10冊が含まれています。

Amazonでは、4759円と1冊ずつ買うよりも得な値段になっていました。

出版元のOxford University PressのWebにあるカタログを見ると、New York Cafeも含まれていて、先日購入してしまっているのですが、それでもまだ安いし、
このレベルだと、どんな分野にしても苦痛なく読めるだろうから、売れ筋のものが選ばれているなら悪くないだろうと思って買ってみました。

ちなみに、コミック形式のものやインタラクティブ形式(RPG風?)のものも含まれています。(ベストセラーパックなので、版が変わったりすると変更されるかも?)
このレベルでは、どれも子供向けというかアメリカ(oxfordはイギリスの大学だと思うけど)のコミックっぽいカラーのイラストが多用されていて、わかりやすいとは思いますが、今ひとつ好きな感じではありませんでした。
ただ、英語学習のためと割り切れば、さらっと読めて、薄いとはいえ物語が完結するので、本を読んだ達成感が得られ、それなりには楽しいです。
多読による英語学習という点からは、インタラクティブ形式は、読み進め方によって読む語数が変わってしまうので、向かないかもしれないです。
以下、含まれているもの10冊です。
この10冊の語数は全部で12860語となります。


絵と文章が別れている物語形式(イラストの多い本といった感じ)



Intaractive形式のもの、


コミック形式のもの、

0 件のコメント: