2010年8月30日月曜日

SCHOLASTIC READERSなど

英語学習者向けリーダーシリーズのSCOHLASTIC READERSから、次の3冊を紀伊国屋書店で購入して、読みました。


SCOHLASTIC READERSは、
Startar~3までのレベル分けで、使用後数は順に300、600、1000、1500語、YLが、0.8-1.0、2.2-2.2、2.8-3.0、3.2-4.0です。
映画を基にしているものが多く、映画のシーンが図に使われていたりしていて、英語学習者でも特に中高生あたりを読者として想定したようなシリーズです。
まあ、学習用としては、見た映画だったり興味があった映画だったりしたものを選べば、興味が持ててよいかと思います。

X-MENはレベル1、X-MEN2とCLONE WARSはレベル2で、総語数は4474、7928、6973で計19735語です。

X-MEN3がレベル3にありますので、もう少し、YL2前後のものを読んでから読もうと思っています。

ちなみに、もう終わってしまったのですが、紀伊国屋書店は昨日(8/29)まで、洋書のセールを行っていて、20%引きでした。(気づくのが遅かったです。)
20%値引きとなると、AMAZONよりも安いと思うし、多読でたくさん本を買うのに、良いチャンスだと思います。

ほとんどすべての洋書についてのセールがあることは知りませんでした。
ネットだと特定の本を探すのにはいいけど、やはりリアルの店舗でいろいろ見ながら探すのもいいものだし、本屋の情報も時々得ておかなくては思いました。

このブログへの記入が実際に読んだ日と追いつきそうだったのですが、このところ、記入をサボっていたので、まだ、読んだのにこちらに記録していないものが増えてきてしまっていますが、まあ、仕方ないです。

0 件のコメント: