2010年8月4日水曜日

Cambridge English Readers Starterから3冊

先日、英語多読をしようと、CER0(Cambridge English Readers Starter)の本をAmazonで3冊、タイトルと表紙から面白そうなものを注文して読んでみました。


このくらいだと、辞書なしでも解らなくて飛ばすようなところはほとんど無く、簡単に読めるので、読むのにそれほど疲れませんでした。
内容としては、良く数百語だけで、物語ができているなとは思いますが、物語を強引にまとめたような感じで、面白いもつまらないもないという気がしました。
もう少し難しいほうが本としては読み甲斐があるように思いましたが、読み終えるのにかかった時間からは分速100語前後なので、このくらいのものをさらに素早く読めるようにしたほうがいいのかもいれないとも思いました。
ただ、とりあえず目標を100万語読むことにしているので、3冊で6500語程度なので語数がなかなか増えないです。

引き続きこのレベルのものを読む一方で、図書館で借りれる少しレベルの上のものを交えて読ことにして、この数日結構な冊数読みました。後日、紹介しようと思います。

0 件のコメント: