2008年9月14日日曜日

GEISAIを見に行ってきました。

GEISAI#11、今年の5月にGEISAI MUSEUM2があったものの、GEISAI#10以来、2年ぶりに行われるGEISAI。

初めて観に行ったのだけど、若い人を中心にいろいろな作品が見られて良かった。
もっと、村上隆の色が濃いのかとおもっていたら、比較的参加しやすいとても自由なアートイベントといった感じ。
ゲストや、審査員などの招聘には、村上隆の力がかなり効いているのだろうけど、各ブースは思い思いの個性的な作品の集合で、ちょっと多すぎて体力的にきついのが難点なところか、、、

いろいろと個性的なアイデアやイメージの集積といった感じで、ポップというか、なんだかわけわからない感じの多かったけど、いい感じの作品も時々見られて楽しかった。
ただ、凄いというか、これは何だ?って感じで印象に残る作品はみあたらなかった。(見ているうちに疲れてきてしまったからかもしれないけど、、、)

ステージでのセレモニーやライブパフォーマンスは雰囲気を盛り上げるのに一役かっているのは確かだけど、ブースの場所によってはちょっとうるさすぎる感じで、かわいそうなところもあった。

0 件のコメント: